怒りで後悔したことはありますか?                                                                        怒りと上手に付き合うことができれば自分も周りも楽に生きることができます。                                                  みんなが生きやすい世の中になることを願ってブログを綴ります。                                                        香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                                    💊                                                                                                            💊                                                                                                                          

2023年からブログを変更いたします

こんにちは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント アンガーマネジメントコンサルタントの岡田大二です。 しばらくブログから離れていたら、とうとう2022年も年末となっておりました。 今年もブログを読んでいただきありがとうございました。 20…

アンガーマネジメント応用講座を開催しました

こんにちは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント アンガーマネジメントコンサルタントの岡田大二です。 今日はアンガーマネジメント応用講座を開催しました‍ この講座は「21日間のトレーニングメニューを理解し、自分でアンガーマネジメントの…

講座をする中で意識していること

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント アンガーマネジメントコンサルタントの岡田大二です 久し振りにブログを書きます 何事も継続するのは難しいですね でも無理して継続して しんどくなるなら 休んだっていい また始めたいなと思…

アンガーマネジメントコンサルタント®の資格を取得しました

こんにちは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です 今年の目標の一つであった アンガーマネジメントコンサルタント® の資格を取得できました これからはコンサルも取り入れながら アンガー…

思考は現実化するのか?

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です 4月も今日で終わりで 今月はブログを書いてないことに気付きました 最近はFacebookに直接投稿する方が楽なので ブログから遠ざかってい…

アンガーマネジメントによって変わることができた受講生

こんにちは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です 今日は午前中に アンガーマネジメント叱り方入門講座 を開催しました 会場は最近よくお世話になっている 柿茶カフェの「かきのは」さん …

午後のティーを味わいながらのアンガーマネジメントトレーニング講座

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です 今日は午後から 柿茶カフェ「かきのは」さんで アンガーマネジメントトレーニング講座を 開催しました✍ この講座は 「アンガーマネジメン…

今年初のアンガーマネジメント入門講座で分かった準備段階での問題点

こんにちは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です 今日は午前中に今年初めての アンガーマネジメント入門講座 ✍ を開催しました‍ 今回は自分の中で 反省点と言うか 今後に改善しないといけ…

2022年を迎えました

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です 2022年になりましたね とは言ってもすでに2週間が過ぎてしまいましたが 今年もよろしくお願いいたします 1月は今年1年の 目標ややりた…

2021年大晦日に思うこと

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です 今日は大晦日です 今年最後の仕事を終えて家に帰ってきてブログを書いています 私にとって今年は 変化の年 でありました 具体的には アン…

今日は素敵なお店をお借りしてアンガーマネジメントをお伝えしました

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。 アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 本日は高松市以外で初めて アンガーマネジメント入門講座を 開催しました✍ 場所は坂出市にある 柿茶カフェ『かきのは』さん です こ…

岩部八幡神社の大銀杏

こんにちは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。 アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 先日(11/21)の早朝に塩江にある 岩部八幡神社 に行ってきました ここの神社は2本の 大銀杏 があります 2本の大銀杏は400歳と700…

四国霊場第88番札所「大窪寺」の紅葉②

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。 アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 香川県でも紅葉のピークになりましたね 11/14に訪れた四国霊場結願寺である 大窪寺の紅葉 の続きです 本堂からの復路は70-200㎜中望…

四国霊場第88番札所「大窪寺」の紅葉①

こんばんは(^^) 先日11/14に 八十八ヶ所結願の霊場 大窪寺の紅葉を 見に行ってきました 人混みを避けるために 早朝6:40には現地に行ったので まだ人も少なかったです 入口の階段下から上を眺めると 朝日を浴びる 二天門の紅葉が 神秘的な雰囲気を醸し出して…

四国霊場第81番札所「白峯寺」の紅葉

こんにちは(^^) 先日(11/10)に所用で坂出まで出かけた帰りに 五色台にある 白峯寺の紅葉を 見に行ってきました 着いた途端に雨が降ってきたのですが 直ぐに止んだのでカメラを持って 撮影もしてきました 赤、黄、橙、緑と 彩とりどりの紅葉が とても綺麗で…

JEUGIAカルチャーセンターでアンガーマネジメント

こんにちは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。 アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 今日は JEUGIAカルチャーセンター高松さんで アンガーマネジメントの講座 をしてきました‍ 実は 過去4回連続で中止 になっていて 今…

マンツーマンが好き?

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 今日は午前中に アンガーマネジメント叱り方入門講座✍ を開催しました。 今日の受講生は 1名 でした☝ 今までも1名は何回かあるので…

今日のハッピーログ~ガソリンスタンド編~

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 今日は朝からいいことがあったので ハッピーログ を書きたいと思います 朝から車にガソリンを入れるために いつも利用しているガソリ…

家族や知人の紹介でアンガーマネジメント入門講座に参加して下さいました

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 暑いですね~ 秋だというのにこの暑さは堪えますね そんな青空の広がる午前中に仏生山公園管理事務所で アンガーマネジメント入門講座…

中秋の名月

おはようございます(^^) 最近は朝晩も涼しくなり少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね。 9/20の中秋の名月の前日に公渕森林公園に月を見に出かけました。 今年の十五夜は8年振りに満月だったみたいですね みなさんもお団子を食べながらお月見を楽し…

アンガーマネジメントと叱り方

こんにちは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 今日は午前中に アンガーマネジメント叱り方入門講座✍ をしてきました 叱り方入門講座は アンガーマネジメントの基本的な概念に基づき…

自分の癖は一朝一夕では治らないですね

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 今日は9月で最初で最後の(ようするに今月は1回だけ) アンガーマネジメント入門講座を開催しました 香川県ではまん延防止等重点措…

アンガーマネジメント勉強会でパワーアップ!!

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 最近はブログの更新スピードが落ちてきてしまったので 久し振りにブログを更新します 8月末から9月初にかけての1週間で 新たに知識…

8/15の日記

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 今日は8/15。 8/15と言えばお盆でもあり終戦記念日でもあります。 お盆と終戦記念日が同じ日になったのは たまたま同じ日になっただけ…

受講生の一言でやる気がでた講師のお話し

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。 アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 今日はアンガーマネジメント入門講座の開催日だったのですが 申し込みがなかったので会場をキャンセルしてたんです❌ そのままにして…

瀬戸大橋の夕焼け

こんばんは(^^) 今日は久し振りに夕焼けを見に行きました🚗 場所は五色台から眺めた瀬戸大橋です🌉 橋まではちょっと距離があったので今度はもう少し近くで撮ってみようかな😊 撮影場所からの全景 撮影場所からの全景2 これからぼちぼち風景写真も投稿していこう…

梅雨明けしてないのに取水制限⁉

おはようございます(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。 アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 各地で梅雨明けもして夏も始まったようですが 四国だけはまだ梅雨明けをしておりません☂ それなのにすでに香川用水への供給…

ある日の私のハッピーログ♬

こんにちは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。 アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 前回はハッピーログについて書きましたが今日は私のハッピーログを紹介します 先日うどんを食べに「たも屋 林店」さんに行きました。…

ハッピーログてなんだ⁉

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。 アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 今日はハッピーログについてです。 ハッピーログとは楽しかったこと♬うれしかったこと♬幸せだなぁ~て感じたことを記録することです …

突然に激怒した患者さん

こんばんは(^^) 香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。 アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。 先日の勤務中に人が突然キレる瞬間を目の当たりにしました その方は数年振りに来局された年配の男性患者さんです。 お連れさん(家族…