怒りで後悔したことはありますか?                                                                        怒りと上手に付き合うことができれば自分も周りも楽に生きることができます。                                                  みんなが生きやすい世の中になることを願ってブログを綴ります。                                                        香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                                    💊                                                                                                            💊                                                                                                                          

ネット通信が不安定でイライラ

こんばんは(^^)

香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。

今日は支部の勉強会にはじめて参加しました。                                                  感想は「参加してめっちゃよかった~」です🎵                                                内容はAM入門講座から1つのテーマを選び1分間でアウトプットする練習です。                                                            これが非常に難しくて通常なら5~10分かけて説明する内容を1分間で行う。長い時間で話すより短い時間で話す方が難しくてすぐにタイムアウトするんですよね。いかに必要なポイントだけに絞って且つ分るように伝えるか。技術がいりますね。                                                                でも先輩FTさんの1分間アウトプットを聞かせてもらってとても勉強になりました。        私とはまったく違う切り口から入られたり、そのような話し方もあるんだて、目から鱗が落ちる気分でした(*^^*)

 

 さてタイトルに戻りますが、最近はZOOMの時に通信が頻回に途切れたり、酷いときは通信が途切れて落ちてしまいます(-_-;)                                                                  今日も途中で不安定になって途切れたり、1回だけ完全に途切れて再入室する羽目になりました。                        プチプチ途切れるたびにイライラ、自分が聞こえないだけならまだしも、アウトプット中に途切れると他の人達にも迷惑がかかるしでずっと冷や汗状態💧                         でもずっとイライラしても仕方ないし、重要であるけど今すぐネット環境を自分では変えることができないので、今は現実を受け入れてできることをするしかない。この時にできることは通信が不安定になっても耳を澄ませて聞き漏らさないように集中すること。あとは不安定にならないで~とずっとお祈りしてました(笑)                                          でもそのように行動することで無駄にイライラしなくて済んだのでそれでよかったのかなと思います。これが行動のコントロールですね。

 

f:id:dai2dai2:20210522235551j:plain

 

さて勉強会が終わってからネット環境をどうしようかと。これまでにもネットで調べて出来るだけの対応をしてみたのですが、結局は効果がなかったようなので業者にヘルプの電話をしました📞                                  そしたら、契約してから10年過ぎてるから新しいルーターを郵送するので交換して様子見て下さいて!こっちとしては、えっーー!です。あれだけいろいろ試してみたのに、原因はルーターの経年劣化かもって・・・                                       でも無料で交換してくれるので、結果オーライてことになりました(^^)
届くのは数日後になるのですが、明日は個人のスキルアップのためにZOOMで有料の講座を受けるんですよね。明日もまたブツブツ途切れるかと思うと今から憂鬱です(笑)