怒りで後悔したことはありますか?                                                                        怒りと上手に付き合うことができれば自分も周りも楽に生きることができます。                                                  みんなが生きやすい世の中になることを願ってブログを綴ります。                                                        香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                                    💊                                                                                                            💊                                                                                                                          

ある日の私のハッピーログ♬

こんにちは(^^)

香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。

前回はハッピーログについて書きましたが今日は私のハッピーログを紹介します😀

先日うどんを食べに「たも屋 林店」さんに行きました。                                            注文したのは冷かけです。                                                    どんぶりにうどんを2玉入れてもらって出汁は後で自分で入れるシステム。                                  うどんが入ったトレーをレーンに沿って運んで行くと会計の手前に冷かけの出汁が設置してありました。                                        同じ大きさのタンクが2台並んでいます。                           はじめは手前のタンクから出汁を入れようと思ったのですがすぐ後ろにもお客さんが来てました🧍‍♂️🚶‍♂️🚶‍♀️

私はスムーズに流れるようにと思ってあえて奥のタンクから出汁を入れることにして             手前のタンクを後ろのお客さんに譲りました。                             出汁をちょろちょろ入れてしばらくして

「あれ❓」「なんかおかしいぞ❗❓」 

な、なんと!                                           私が入れてたのは冷かけの出汁ではなくて、ざるの出汁😖                       手前が冷かけで奥がざるだったのです。                                    もう~びっくりもするし、焦るし、恥ずかしいし😭   

どうしようかと途方に暮れてたら、会計してる店員さんが「新しいうどん玉に交換しますよ」て声をかけてくれました✨                                                         まさか新しいうどん玉(しかも2玉!!)に無料で交換してくれるとは思ってもいなかったし         何より困ってた私に声をかけてくれたのがとてもうれしかったのです🥰

たも屋 林店さんは最高にいいうどん屋さんです。                                                 うどんも美味しいですが従業員の心遣いも良かったですね🎵                                 ちなみに出汁のタンクにはきちんと冷かけ、ざると貼紙があるのでお店にはもちろん非はなく                      悪いのは貼紙をよく見なかった私です😅

f:id:dai2dai2:20210714134208j:plain              ※写真はたも屋さんとは関係ありません

 

ある日の私のハッピーログ

① 7月〇日 たも屋 林店

② 間違って入れた出汁のうどん玉を新しいうどん玉に交換してくれた(しかも2玉)

③ うれしい、最高、気が利く、助かった、ありがとう

④ ハッピー度(10段階) 8

 

その日に食べたうどんは格別に美味しかったし、その日をルンルン気分で過ごすことができました🎵 たも屋 林店さん、ありがとうございました😄