怒りで後悔したことはありますか?                                                                        怒りと上手に付き合うことができれば自分も周りも楽に生きることができます。                                                  みんなが生きやすい世の中になることを願ってブログを綴ります。                                                        香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                                    💊                                                                                                            💊                                                                                                                          

梅雨明けしてないのに取水制限⁉

おはようございます(^^)

香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                      アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。

各地で梅雨明けもして夏も始まったようですが                   四国だけはまだ梅雨明けをしておりません☂                   それなのにすでに香川用水への供給量を20%制限する第一次取水制限が始まりました💦                                香川県夏の水不足は毎年のこととは言え、今年の夏は生活に影響なく乗り切れるか今から心配しております😔

f:id:dai2dai2:20210719115150j:plain

※7/19に四国も梅雨明けした模様と発表がありました 

 

そんな中で昨日7/18にアンガーマネジメント入門講座を開催しました✨

先月までは窓を全開にあけて冷房なしで開催してたのですが、昨日は窓を全開にしてもさすがに暑かったので冷房を入れました🌀                                  新型コロナウイルスがまた増えてきてるので窓は全開のまま冷房を入れるという💧                                      でも感染予防のことを考えると致し方ないかなと思っております😓

受講生の感想です

  • 具体例があり大変分かりやすかった
  • 個人の実際の事例を取り入れることにより、私も身近な出来事を考えながら受講することができた
  • 資料に図がたくさんあってイメージしやすかった
  • イラっとしたことの記録(アンガーログ)を試してみたいと思う
  • 自分の中にある「べき」を見つめ直したい
  • 相手の「べき」をみつけてその先にある感情も考えていきたい
  • 周りの人を変えようではなく、まずは自分の怒りと向き合っていきたい
  • 伝えたいことを相手に伝えていこうと思う

 受講していただきありがとうございました🎵

 

ーーーーーーーーーーーーーー お知らせ ーーーーーーーーーーーーーーー

講座を定期的に開催しております。 

2021.6.13日 10:30~12:00   終了                                  2021.6.16水 13:00~14:30   終了                                      2021.6.27日 10:30~12:00   終了                                2021.7.18日 10:30~12:00   終了                                    2021.7.31土 16:00~17:30   受付中                                            2021.8.15日 10:30~12:00   受付中 

詳細は下記をクリック ⇓⇓                                      

I21081505【香川】アンガーマネジメント入門講座 | 日本アンガーマネジメント協会 (angermanagement.co.jp)

 

もしくはQRコードからも確認・お申し込みができます。                                

      f:id:dai2dai2:20210720152451p:plain

  アンガーマネジメント入門講座
                                        

 お申し込みはこちら ⇓⇓

ws.formzu.net

 

私から皆様のところに出向いての出張講座も承っております。

職場やお友達を集めての開催を希望される場合は下記よりお問い合わせください。

また開催日以外での受講希望日がありましたらご相談ください。

ws.formzu.net