怒りで後悔したことはありますか?                                                                        怒りと上手に付き合うことができれば自分も周りも楽に生きることができます。                                                  みんなが生きやすい世の中になることを願ってブログを綴ります。                                                        香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                                    💊                                                                                                            💊                                                                                                                          

アンガーマネジメント応用講座を開催しました

こんにちは(^^)

香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント

アンガーマネジメントコンサルタントの岡田大二です。

今日はアンガーマネジメント応用講座を開催しました👨‍🏫

この講座は「21日間のトレーニングメニューを理解し、自分でアンガーマネジメントのトレーニングができるようになること」をゴールとした講座です。

今日の受講生は入門講座、叱り方入門講座に引き続いての受講となりました🤗

はじめに基礎講座として今までに学んだことの復習とアンガーマネジメントの実践状況を確認しながら話をすすめていきました。

その後に本題である10コのトレーニングについての解説を受講生の事例をもとに考えてもらい、また私の事例も紹介しながら楽しく学びを深めることができました。

そして3時間の講座を無事に終えることができました🆗

 

 

最後に

何か質問などございますか?」

とお尋ねしたところ

「まだ他に講座はありますか?」

と受講生からの質問がありました。

「私のできる講座はこれで全てです。

もしさらにご希望であれば講座ではなく個人セッションはいかがですか?」

と提案をさせていただきました。

セッションについてはある程度のイメージは描いてはいましたが

実は私はまだ個人セッションをしたことがありません

でもそれを包み隠さずにそのことも正直にお話をして

今の描いている個人セッションについてお話をさせていただきました。

お断りされても仕方ないなと思いましたが

受講生の返事は

「個人セッションを受けたいです

でした。

正直うれしかったです😍

まだ経験値ゼロであること

○○さんが第1号になること

それを分かった上でも

「私の個人セッションを受けたい」

と言っていただけたことがすごくうれしかったのです🥰

ますは21日間トレーニングをしていただいて、秋ごろから個人セッションをする方向で調整することをお約束して今回の講座を終了しました。

今まではイメージしかしていませんでしたが、明日からは具体的に準備をすすめて受講生に満足していただける個人セッションにしたいと思います。

 

 

また、アンケートには「普段は褒められる事もない中で、何か○○ができたとか話の中で褒めていただいたり、優しい対応ですごくうれしいです」と書かれていました📄

今までのアンケートには書かれたことのない意見でした。

おそらく、現在私が受講中の医療感情カウンセラー養成講座で学んだことが活かされたのかなと思いました。

そして何よりも純粋に私もすごくうれしかったです。

ありがとうございました🙇‍♂️

 

ーーーーーーーーーーーーーー お知らせ ーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン(zoom)での講座を開催することになりました。

お仕事の残業後や子どもを寝かしつけてからでも参加できる時間帯となっております。

2022.10.15土 22:30~24:00 アンガーマネジメント入門講座(オンライン) 受付中

2022.11.12土 22:00~23:30 アンガーマネジメント入門講座(オンライン) 受付中

2022.11.13日 10:30~12:00 アンガーマネジメント入門講座(対面)    受付中

詳細、お申し込みは下記をクリックしてください。

【オンライン】アンガーマネジメント入門講座(オンライン) | 【公式】日本アンガーマネジメント協会

 

私から皆様のところに出向いての出張講座も承っております。

職場やお友達を集めての開催を希望される場合は下記よりお問い合わせください。

また開催日以外での受講希望日がありましたらご相談ください。

企業研修についても承ります。

お問い合わせ(各種講座、企業研修、その他)

ws.formzu.net