怒りで後悔したことはありますか?                                                                        怒りと上手に付き合うことができれば自分も周りも楽に生きることができます。                                                  みんなが生きやすい世の中になることを願ってブログを綴ります。                                                        香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                                    💊                                                                                                            💊                                                                                                                          

8/15の日記

こんばんは(^^)

香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。
アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。

今日は8/15。

8/15と言えばお盆でもあり終戦記念日でもあります。

お盆と終戦記念日が同じ日になったのは

たまたま同じ日になっただけで偶然であるようです。


さて、今日は朝から
気持ちのいい朝を迎えました🌞オハヨー

赤ちゃんが生まれた知人に昨晩にお祝いメッセージをLINEで送ってたのですが

今朝にお返事と赤ちゃんの写真が送られてきました💌

それでその赤ちゃんの写真を見たのですが👶

めっちゃかわいい💕💕

もう朝から幸せな気持ちになりましたね🥰♬♬

さて、今日は午前中にアンガーマネジメント入門講座を開催しました。

今日の受講生はとても熱心に話を聴いてくれて意欲的に質問もしてくれました🖐

特に最近になって思うのですが

受講料を払ってまで参加してくれる受講生は

意欲的が多く

熱心に聴いてくれる人が多い

印象があります👂

そんな受講生を見ていると講師である私も期待に応えれるようにと熱が入りますね🔥

これからも知識はもちろん伝え方ももっと勉強していきたいと思います。

午後からはテレビを買いにケーズデンキに行きました🚙💨

今のテレビは15年前に買ったもので最近になって映像が固まることが増えてきました 😂

さすがに寿命かなと思って

新しいテレビ 📺

を買うことにしました✨

f:id:dai2dai2:20210815202735j:plain

売り場にはシャープのおじさんがいて早速に近寄ってきました👨

最近のテレビはよく分からないのでいろいろと質問しました。

メーカーで何が違うの?

海外製は安いけどどうなんですか?

ケーブルテレビなんだけど配線はどうしたらいいの?

スイッチやWiiの配線は?

などなど・・・

おじさんは丁寧に答えてくれたし

値引きも思ってた以上にしてくれたので🤩

シャープの液晶テレビ

を買うことにしました🌟

やっぱり同じようなテレビだったらお客の質問にも答えてくれて

対応が丁寧な人から買いたいと思いますよね。

私の仕事もサービス業の部分があるので改めて

接客の大切さ

を実感しました🙂

あっ、もちろん有機ELとか良さげなテレビもあったのですが

そこまでテレビに求めてないし価格も高いので

それは初めから選択肢にはなかったですね😅

 

ーーーーーーーーーーーーーー お知らせ ーーーーーーーーーーーーーーー

講座を定期的に開催しております。                              2021.7.18日 10:30~12:00   終了                                    2021.7.31土 16:00~17:30   終了                                          2021.8.15日 10:30~12:00   終了                              2021.8.22日 10:30~12:00   受付中                               2021.8.28土 16:00~17:30   受付中                               2021.9.12日 10:30~12:00   受付中

詳細は下記をクリック ⇓⇓                                      

I21091207【香川】アンガーマネジメント入門講座 | 日本アンガーマネジメント協会 (angermanagement.co.jp)

もしくはQRコードからも確認・お申し込みができます。                                 

      f:id:dai2dai2:20210720152451p:plain

  アンガーマネジメント入門講座
                                        

 お申し込みはこちら ⇓⇓

ws.formzu.net

 

私から皆様のところに出向いての出張講座も承っております。

職場やお友達を集めての開催を希望される場合は下記よりお問い合わせください。

また開催日以外での受講希望日がありましたらご相談ください。

ws.formzu.net