怒りで後悔したことはありますか?                                                                        怒りと上手に付き合うことができれば自分も周りも楽に生きることができます。                                                  みんなが生きやすい世の中になることを願ってブログを綴ります。                                                        香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                                    💊                                                                                                            💊                                                                                                                          

自分の癖は一朝一夕では治らないですね

こんばんは(^^)

香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。
アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。

今日は9月で最初で最後の(ようするに今月は1回だけ)

アンガーマネジメント入門講座を開催しました🖍

香川県ではまん延防止等重点措置

9月末まで延長😔

された中ではありますが

3名の方に受講していただけました🌟

感染対策はいつもと同じく

・手指をアルコール消毒

・マスクの着用

・テーブルをアルコール消毒

・3人掛けのテーブルに1名

・窓を全開

で行いました

受講生にとっても

安心安全な環境

を提供するのが

講座を開催させていただく側の

責務だと思っております🙁

このような中ではありますが

受講していただけることに

感謝❤

しかありません❗❗

しかも本日はお隣の愛媛県から参加してくださった受講生もおられました🚗💨

本当に

ありがとうございます🙏

 

f:id:dai2dai2:20210912181901j:plain

 

今日の受講生に感想をお伺いすると

分かりやすくてよかったです

具体的な内容を教えていただき活用できると思いました

今まで受けた研修(講座)の中で、一番分かりやすかったし、役に立ちました

とてもうれしいお言葉をもらえました🎵


他にも

自分の怒りやイライラを整理する術など、納得しました

アンガーログをつけて自分を分析してみようと思います

自分のイライラの根源が子供たちの日常でなく、もっと深い所にあるのがよく分かりました

気付くことが多くてとてもよかったです

など

今日の講座を聞いて

それをご自身の中に当てはめてみることで

いろいろと見えてくるものがあったり🔭

新しいことに気付いたり💡

そのように感じていただけると

少しは役に立てたのかなと思えて

私もうれしくなりました😄

f:id:dai2dai2:20210912182435j:plain

 

でもね

悪かった点もきちんとご指摘をいただいてます💦

少し早口調で聞き取りづらいと思えることがあった🆖

f:id:dai2dai2:20210912183216j:plain

そう、実はいつも時間が押してしまうことが多いので

今日は少しだけ時間の配分を変えてみたりを

意識してやってみたのです

いつもならこのスライドまで35分はかかってるのが

時計をみたら

30分しか経過してないんです

やはりどこかで急がないといけないと無意識のうちに

早口になってたのだと思います😭

支部勉強会でも早口になってると指摘されてたのに

また同じミスをしてしまいました💦

でも、ここは意識して改善していくしかないので

次に繋げていこうと思います💪

ご指摘くださった受講生の方

本当に貴重なご意見を

ありがとうございました🙇

 

ーーーーーーーーーーーーーー お知らせ ーーーーーーーーーーーーーーー

講座を定期的に開催しております。                                                         2021.9.12日  10:30~12:00 アンガーマネジメント入門講座      終了
2021.9.20月祝 10:30~12:00 アンガーマネジメント叱り方入門講座  受付中
2021.10.10日  10:30~12:00 アンガーマネジメント入門講座      受付中

詳細は下記をクリック ⇓⇓                                      

アンガーマネジメント入門講座 | 日本アンガーマネジメント協会

アンガーマネジメント叱り方入門講座 | 日本アンガーマネジメント協会

もしくはQRコードからも講座の詳細確認・お申し込みができます。                                 

      f:id:dai2dai2:20210720152451p:plain
 アンガーマネジメント入門講座  

      f:id:dai2dai2:20210905232155p:plain
アンガーマネジメント𠮟り方入門講座
                                        

 お申し込みはこちら ⇓⇓

ws.formzu.net

 

私から皆様のところに出向いての出張講座も承っております。

職場やお友達を集めての開催を希望される場合は下記よりお問い合わせください。

また開催日以外での受講希望日がありましたらご相談ください。

ws.formzu.net