怒りで後悔したことはありますか?                                                                        怒りと上手に付き合うことができれば自分も周りも楽に生きることができます。                                                  みんなが生きやすい世の中になることを願ってブログを綴ります。                                                        香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                                    💊                                                                                                            💊                                                                                                                          

あおり運転

こんばんは(^^)

香川の薬剤師が伝えるアンガーマネジメント。アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。

今日はあおり運転について書いてみます🚘

私はちょくちょくドライブに出かけたりするのですが、みなさんはあおり運転された経験はありますか?もしくはあおり運転した経験はありますか(あっても言えないかな…)

あおり運転する人はアンガーマネジメントの3つのコントロール衝動のコントロールができてないからするんですよね。

ラクションを鳴らしたり、幅寄せしたり、あおったり・・・怖いですよね💧

 

そんなあおり運転についての映画「アオラレ」が5月に公開されますね🎬

 アオラレ : 作品情報 - 映画.com

私も時間があれば映画を見に行きたいなと思っています。

ちなみに公開日は2021年5月14日だったのですが新型コロナウイルス感染拡大の影響で2021年5月28日に延期されました。

 

映画公開を記念して「アオラレ・アオリ度診断」ていうのがありますので、みなさんも自分のアオラレ・アオリ度を診断してみてはいかがでしょうか?

私はアオリ度40%・アオラレ度60%でした。

 ⇓

映画『アオラレ』公開記念! アオラレ・アオリ度診断 | Buzzes!(バジズ)