怒りで後悔したことはありますか?                                                                        怒りと上手に付き合うことができれば自分も周りも楽に生きることができます。                                                  みんなが生きやすい世の中になることを願ってブログを綴ります。                                                        香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                                    💊                                                                                                            💊                                                                                                                          

ZOOM勉強会で嬉しいことがありました

こんばんは!(^^)

香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。アンガーマネジメントファシリテーターの岡田大二です。

今日は午後からアンガーマネジメントのスキルアップ勉強会に参加しました。参加者は協会認定のファシリテーター約30名で4時間かけてZOOMで行いました。                             途中で3名のグループに分かれてアウトプットやフィードバックをするのですが、約30年前にバレーボール女子日本代表で活躍されてた○○さんと同じグループになってびっくりしました!! 勉強会なので雑談とかはできないのですが、話ができただけでも嬉しいやら驚きやらでなんかフワフワした気持ちになりました…(*'ω'*)

f:id:dai2dai2:20210509203644j:plain

さて、今日の勉強会のメインテーマはアンガーマネジメントの3つのコントロールです。

🍀 衝動のコントロール

🍀 思考のコントロール

🍀 行動のコントロール

イラっとした瞬間にどうするのか? どうのように考えるのか? そしてどのように行動するのか?     これができるようになればアンガーマネジメントも上達して怒りの感情と上手に付き合うことができるようになります。                                            みなさんもアンガーマネジメントを普段の生活の中に取り入れてみませんか?

 

アンガーマネジメントにご興味がある方は下記のお問い合わせまでお願いします。

お問い合わせ

またアンガーマネジメント入門講座も開催(香川県)しております。ご希望の方は下記からお申し込みができます。

ws.formzu.net