怒りで後悔したことはありますか?                                                                        怒りと上手に付き合うことができれば自分も周りも楽に生きることができます。                                                  みんなが生きやすい世の中になることを願ってブログを綴ります。                                                        香川の薬剤師がお伝えするアンガーマネジメント。                                                    💊                                                                                                            💊                                                                                                                          

アンガーマネジメントとの出会い

こんばんは(^^)

今日は私がアンガーマネジメントファシリテーターになった経緯を書きたいと思います。

 

アンガーマネジメントて言葉は聞いたことはありましたが、昨年の夏に勤務していた薬局ではじめてアンガーマネジメント関係の講義を受けたのがきっかけでした。

一緒に働いていた薬剤師のご主人がアンガーマネジメントファシリテーターの資格をお持ちで「薬局業務とアンガーマネジメント」でお話をしてくれました。

ちなみにご主人も薬剤師さんです。

私も勤務中にイライラすることもありますし、家で家族に当たることもありましたので自分のイライラを抑えたり、また周りの人たちのイライラもどうやったら治まるのかと悩んでいる時期でもありました。

 

そのようなタイミングでお話を聞いてもっとアンガーマネジメントを学びたいと思い、私もアンガーマネジメントファシリテーターの資格を目指すことになりました。

 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会主催のアンガーマネジメントファシリテーター養成講座を受講してみると、今まで怒りについてどれだけ無知であったか、また怒りと上手に付き合うことができればどれだけ自分も周りも楽になるのかを学ぶことができました。

 

これからは私と同じように怒りで悩んでいる人達に少しでもアンガーマネジメントを知ってもらい、怒りの連鎖を断ち切ることでみなさんが生きやすい世の中になるように活動をしていきたいと思います。

 

 

f:id:dai2dai2:20210425205014j:plain